2期目終了

9月3日で会社設立2期目が終了しました。

立ち上げ時は不安でいっぱいでしたが、だんだん人的ネットワークもふえていき2期目も無事に終了する事が出来ました。これも一重に皆さまの支えのおかげだと改めて御礼申し上げます。

大きな会社から出てみて、過去の仕事と全く関係のないフィールドで仕事をはじめ40歳代後半にしてまるで新入社員の様な気分を何度も味わう事が出来ました。

社名も無名であり、「本当に怪しいものではありません」という状態から始まり何度かお付き合いして漸く信頼関係を構築させて頂く事の繰り返しです。

世の中に出て改めて思う事は当たり前の事ですが一人で生きている訳ではないという事。

何をするにも何らかの人的なネットワークが介在し大きな会社だと社内で解決してしまうから気づきませんが一人で何かをするならどんな些細な事でも社外の人の手を借りなければ何もできません。

そういう意味で外的にどれだけ多くの人と接する事が出来るか、これが人としても会社としても生きていく上で成功の定義なんだとつくづく感じている次第です。

本日から3期目がスタートしました。

今後も皆さまのお役に立てる様、精一杯精進する所存ですので、どうぞ宜しくお願いします。

記事カテゴリー 代表ブログ. Bookmark the permalink.